当ブログについて

管理人:E音 ついったー:@strains_e めーる:ysnsgt.log★gmail.com (★を@に変えて下さい) 書店員→SE→メンがヘラってニートなう。診断は不安障害。社会復帰したい。 よしなしごとを書きます。

ただの日記

ドクターが自立支援の診断書書いてくれたので、自立支援の申請へ。 診断書、封筒に入ってて封がされて開けないように書いてあって、役所でちょっと聞いてみたけど、この状態だと書いてあること教えられないらしい。何書いてあったんだろう。 何はともあれ自…

通院メモ②

通院2回目。 ドクターに自立支援の書類書いてもらうように依頼。 薬は先週から変化なし。パキシルCR12.5mg ソラナックス(のジェネリックのアメル)0.4mgを朝夕各1錠パキシルは増やされるかと思ったけど増えなかった。 ソラナックスは最初は飲むと副作用で結構…

通院メモ①

クリニック初診。 診断はやっぱり不安障害、うつ症状あり。 って言っても不安障害もうつも結局飲む薬はSSRIだからな。 パキシルCR12.5mg ソラナックス(のジェネリックのアメル)0.4mgを朝夕各1錠最初に抗うつ剤飲んだ時はパキシル+リフレックス+アナフラニー…

ただの日記

保健師さんに付き添ってもらって役所へ。 国保と年金の手続き。 保険証ゲット! その場で近場のメンタルクリニックの初診の予約までしてくれた…保健師さんすごい…。

ただの日記

引きこもってる間にスマホのバッテリーが死亡して電源から取り外すと即充電切れになる状態(だけど何せ引きこもってたのでこれで使い続けてた)だったので、今後の外出のためにスマホの機種変へケータイショップに。新しいスマホの契約途中、契約情報の緊急連…

人生詰んだけどやっぱり社会復帰したいなっていう話

このブログ書くの一年半ぶりくらいでしょうか。ヒキニートなうです。 何があったかって言うと、 2016.4〜7 休職(診断書は不安障害) 2016.8〜 復職 2016.12末くらい〜 また休職(この時も診断書は不安障害)。冬は駄目だ。2017.2 餓死しかねないようなウツっぷ…

OXゲームバッチver2.0

以前公開したOXゲームバッチを改修しました。

Windowsバッチの遅延環境変数について

OXゲームバッチの修正をしててどうしても判らんかったのでちょっとテストした。

OXゲームバッチver1.0

windowsバッチでOXゲームを作りました。

WindowsXPをLubuntuに乗り換える。

WindowsXPにLinuxを載せよう LPICの勉強をしよう!と思ったので手軽に使えるLinux環境が欲しくなりました。

ブログお引越し

今までwordpress.comさんでブログ書いてましたが、びっくりするくらい使いこなせなかったので、はてなにお引越ししました。使いやすいと良いな…。

じゃんけんバッチ

遊び過ぎてSEとして不安になってきたので、じゃんけんをするWindowsバッチを作りました。

悪い人の話:終わり

思い返すと、私はそれほど酷いいじめに遭ったのではないかも知れない。ドラマのように教科書を駄目にされたことはない。黒板一杯に書かれた中傷の言葉を必死に消したこともない。給食は、多少おかずを貧相にされたこと

悪い人の話:その5

小学校高学年になると勉強が難しくなり、誰も彼もがテストで100点を取ることは出来ないようになった。

悪い人の話:その4

私が通っていた小学校では四年生から部活動と、クラブ活動と、委員会活動が始まった。

悪い人の話:その3

2年生から3年生に進級する時、クラス替えがあった。田舎の、一学年が50人ほどの小さな学校で、同級生は全員名前で呼び合う仲だったから、クラスが替わってもいじめはなくならなかった。

悪い人の話:その2

小学2年生の秋か冬、だったと思う。担任の若い女性の先生が産休に入る間、別の先生が臨時の担任になった。教育大学に在学中か卒業したばかりと言う、若い女性だった。

悪い人の話:その1

私がいじめられていたのは、小学校1年生から4年生にかけてだった。まずは、その始まりから書こうと思う。

悪い人の話:目的

私は自尊心が低い、のだと思う。多分。自尊心が低いことは良くないこと、らしい。私には、自尊心、というものがよく判らない。

悪い人の話:経緯

私は子どもの頃いじめに遭っていた。そして大人になってから、ストレスで過呼吸を起こすようになった。しばらくは精神安定剤での対症療法で対応していた。何年経っても過呼吸がなくならないので、根本的に治したいと思い、抗うつ剤治療を開始した。