当ブログについて

管理人:E音 ついったー:@strains_e めーる:ysnsgt.log★gmail.com (★を@に変えて下さい) 書店員→SE→メンがヘラってニートなう。診断は不安障害。社会復帰したい。 よしなしごとを書きます。

デイケア11

今日もデイナイトケアー。 将棋をする会(ギリ駒の動き覚えてる程度だったので先生にむっちゃ教わった。難しい。。。)→昼食→3Dパズル→雑誌切り抜いてコラージュする会→夕食。

デイケア⑩

今週も用事がない日は出来るだけデイケア行きたい。という訳で今日もデイナイトケア。 勉強会的なやつ→昼食→ナンプレ→ナンプレある程度出来たので、3Dパズルに挑戦。む、難しい。。。→夕食→帰宅。 最近合間の休憩時間には持ち込んだPCでWindowsバッチでプロ…

デイケア⑨

結局今週は月曜から土曜まで毎日デイナイトケアに通った。生活リズム整うし美味しいご飯食べられるし。 ナンプレ→昼食→ナンプレ→夕食→帰宅。

デイケア⑧

デイナイトケア。 脳トレする集まり→昼食→ナンプレ→夕食。 夕食前の漢方薬すごい飲み忘れる。。。

デイケア⑦

今日も今日とてデイナイトケア。 ナンプレ→昼食→ナンプレ→夕食→帰宅。

デイケア⑥/通院メモ④

デイナイトケアと診察。 スクラッチアート→昼食→スクラッチアートが完成したのでナンプレ始めた→カードゲームする集まり(ニムトっていうドイツのカードゲームやった。面白かった!)→夕食→帰宅。 合間に呼ばれて診察。 パキシルCR25mgとソラナックス(のジェネ…

デイケア⑤/カウンセリング①

今日もデイナイトケア。 勉強会的なやつ→昼食→スクラッチアート→持ち込みノートPCで趣味の小説書き。 ドクターの診察の時に「他所にカウンセリングに通おうかと思ってる」て話したら「デイケアに臨床心理士さんがいて、話聞いてもらえるよ」って先週言われた…

デイケア④

デイケア行くと生活リズム出来るし美味しいご飯も食べられるし、今日からデイナイトケアにしてみた。 勉強会的なやつ→昼食→スクラッチアート→持ち込んだノートPCで趣味の小説書き→夕食→帰宅。 小説書いてても放置してくれるし、ご飯は美味しい。 行けるだけ…

デイケア③

抗うつ剤増えたせいか妙に眠くて、二日ぶりにデイケアに。 相変わらずスクラッチアートガリガリ。 ひな祭りなので、お昼ご飯がちらし寿司だった。

通院メモ③

デイケアの間に3回めの通院。 パキシルCRが25mgに増。ソラナックスは0.4mgを朝夕1錠ずつで継続。 寝付けないって話もしたけど、デイケアのおかげで生活リズムが整いつつあるので様子見で眠剤はもらわなかった。 自立支援使えるようになったので血液検査実施…

デイケア②

昨日初のデイケア行ってちょい疲れてたせいか昨夜は割とちゃんと眠れたし、今朝も結構しゃんと起きられた。 んで今日デイケア二回め。相変わらずスクラッチアートガリガリしてた。お昼ご飯全部食べれた! 眠れたからか、抗うつ剤再開して二週間なので、そろ…

デイケア①

精神科のデイケアに通い始めました。 10〜12時に一つプログラムやって、お昼ご飯食べて、13〜15時にまたプログラムやって、帰宅。 午前午後ともスクラッチアート?っていうのやってた。大人のためのヒーリングスクラッチアート 癒しの森の動物たち ([バラエ…

ただの日記

お金関係の話のメモ。 カウンセリング受けること考えてるんだけど、カウンセリングってそこそこ高額(一回50分8000円とか/どのくらいの頻度・期間通うかは行ってみないとわからない)なので。失業給付金: 失業給付金がもらえるのは原則退職後一年間。自己都合…

ただの日記

ドクターが自立支援の診断書書いてくれたので、自立支援の申請へ。 診断書、封筒に入ってて封がされて開けないように書いてあって、役所でちょっと聞いてみたけど、この状態だと書いてあること教えられないらしい。何書いてあったんだろう。 何はともあれ自…

通院メモ②

通院2回目。 ドクターに自立支援の書類書いてもらうように依頼。 薬は先週から変化なし。パキシルCR12.5mg ソラナックス(のジェネリックのアメル)0.4mgを朝夕各1錠パキシルは増やされるかと思ったけど増えなかった。 ソラナックスは最初は飲むと副作用で結構…

通院メモ①

クリニック初診。 診断はやっぱり不安障害、うつ症状あり。 って言っても不安障害もうつも結局飲む薬はSSRIだからな。 パキシルCR12.5mg ソラナックス(のジェネリックのアメル)0.4mgを朝夕各1錠最初に抗うつ剤飲んだ時はパキシル+リフレックス+アナフラニー…

ただの日記

保健師さんに付き添ってもらって役所へ。 国保と年金の手続き。 保険証ゲット! その場で近場のメンタルクリニックの初診の予約までしてくれた…保健師さんすごい…。

ただの日記

引きこもってる間にスマホのバッテリーが死亡して電源から取り外すと即充電切れになる状態(だけど何せ引きこもってたのでこれで使い続けてた)だったので、今後の外出のためにスマホの機種変へケータイショップに。新しいスマホの契約途中、契約情報の緊急連…

人生詰んだけどやっぱり社会復帰したいなっていう話

このブログ書くの一年半ぶりくらいでしょうか。ヒキニートなうです。 何があったかって言うと、 2016.4〜7 休職(診断書は不安障害) 2016.8〜 復職 2016.12末くらい〜 また休職(この時も診断書は不安障害)。冬は駄目だ。2017.2 餓死しかねないようなウツっぷ…

OXゲームバッチver2.0

以前公開したOXゲームバッチを改修しました。

Windowsバッチの遅延環境変数について

OXゲームバッチの修正をしててどうしても判らんかったのでちょっとテストした。

OXゲームバッチver1.0

windowsバッチでOXゲームを作りました。

WindowsXPをLubuntuに乗り換える。

WindowsXPにLinuxを載せよう LPICの勉強をしよう!と思ったので手軽に使えるLinux環境が欲しくなりました。

ブログお引越し

今までwordpress.comさんでブログ書いてましたが、びっくりするくらい使いこなせなかったので、はてなにお引越ししました。使いやすいと良いな…。

じゃんけんバッチ

遊び過ぎてSEとして不安になってきたので、じゃんけんをするWindowsバッチを作りました。

悪い人の話:終わり

思い返すと、私はそれほど酷いいじめに遭ったのではないかも知れない。ドラマのように教科書を駄目にされたことはない。黒板一杯に書かれた中傷の言葉を必死に消したこともない。給食は、多少おかずを貧相にされたこと

悪い人の話:その5

小学校高学年になると勉強が難しくなり、誰も彼もがテストで100点を取ることは出来ないようになった。

悪い人の話:その4

私が通っていた小学校では四年生から部活動と、クラブ活動と、委員会活動が始まった。

悪い人の話:その3

2年生から3年生に進級する時、クラス替えがあった。田舎の、一学年が50人ほどの小さな学校で、同級生は全員名前で呼び合う仲だったから、クラスが替わってもいじめはなくならなかった。