悪い人の話:経緯

私は子どもの頃いじめに遭っていた。そして大人になってから、ストレスで過呼吸を起こすようになった。しばらくは精神安定剤での対症療法で対応していた。何年経っても過呼吸がなくならないので、根本的に治したいと思い、抗うつ剤治療を開始した。

 投薬だけでなく、私はどうやら考え方やらを改める必要があるらしかった。 いじめられていた頃のことをよく考えるようになった。

同級会に参加した。いじめの加害者に再会した。覚えていない、と言われた。ごめんごめん、と、ごく軽い調子で謝られた。もういいよ、と私は答えた。
あの日々は何だったのだろう。
考えるうち、私は頑張れなくなってしまった。勤めている会社を休職することになった。
あの頃にあったこと、自分がどう感じたか、アウトプットすれば整理が出来てまた頑張れるようになるのではないかと思い、これを書くことにした。

1984生まれ
1991~1995頃 いじめに遭う
2008春 大学卒業、就職
2008秋 過呼吸を起こすように
2013春 退職
2014晩冬 転職、上京
2015春 投薬治療開始
2016春~ 休職