2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

通院メモ③

デイケアの間に3回めの通院。 パキシルCRが25mgに増。ソラナックスは0.4mgを朝夕1錠ずつで継続。 寝付けないって話もしたけど、デイケアのおかげで生活リズムが整いつつあるので様子見で眠剤はもらわなかった。 自立支援使えるようになったので血液検査実施…

デイケア②

昨日初のデイケア行ってちょい疲れてたせいか昨夜は割とちゃんと眠れたし、今朝も結構しゃんと起きられた。 んで今日デイケア二回め。相変わらずスクラッチアートガリガリしてた。お昼ご飯全部食べれた! 眠れたからか、抗うつ剤再開して二週間なので、そろ…

デイケア①

精神科のデイケアに通い始めました。 10〜12時に一つプログラムやって、お昼ご飯食べて、13〜15時にまたプログラムやって、帰宅。 午前午後ともスクラッチアート?っていうのやってた。大人のためのヒーリングスクラッチアート 癒しの森の動物たち ([バラエ…

ただの日記

お金関係の話のメモ。 カウンセリング受けること考えてるんだけど、カウンセリングってそこそこ高額(一回50分8000円とか/どのくらいの頻度・期間通うかは行ってみないとわからない)なので。失業給付金: 失業給付金がもらえるのは原則退職後一年間。自己都合…

ただの日記

ドクターが自立支援の診断書書いてくれたので、自立支援の申請へ。 診断書、封筒に入ってて封がされて開けないように書いてあって、役所でちょっと聞いてみたけど、この状態だと書いてあること教えられないらしい。何書いてあったんだろう。 何はともあれ自…

通院メモ②

通院2回目。 ドクターに自立支援の書類書いてもらうように依頼。 薬は先週から変化なし。パキシルCR12.5mg ソラナックス(のジェネリックのアメル)0.4mgを朝夕各1錠パキシルは増やされるかと思ったけど増えなかった。 ソラナックスは最初は飲むと副作用で結構…

通院メモ①

クリニック初診。 診断はやっぱり不安障害、うつ症状あり。 って言っても不安障害もうつも結局飲む薬はSSRIだからな。 パキシルCR12.5mg ソラナックス(のジェネリックのアメル)0.4mgを朝夕各1錠最初に抗うつ剤飲んだ時はパキシル+リフレックス+アナフラニー…

ただの日記

保健師さんに付き添ってもらって役所へ。 国保と年金の手続き。 保険証ゲット! その場で近場のメンタルクリニックの初診の予約までしてくれた…保健師さんすごい…。

ただの日記

引きこもってる間にスマホのバッテリーが死亡して電源から取り外すと即充電切れになる状態(だけど何せ引きこもってたのでこれで使い続けてた)だったので、今後の外出のためにスマホの機種変へケータイショップに。新しいスマホの契約途中、契約情報の緊急連…

人生詰んだけどやっぱり社会復帰したいなっていう話

このブログ書くの一年半ぶりくらいでしょうか。ヒキニートなうです。 何があったかって言うと、 2016.4〜7 休職(診断書は不安障害) 2016.8〜 復職 2016.12末くらい〜 また休職(この時も診断書は不安障害)。冬は駄目だ。2017.2 餓死しかねないようなウツっぷ…